笑う門には福来る

大迫力!! 和太鼓コラボ!!

本日、和太鼓とコラボする為の打ち合わせに行ってまいりました。
 昨年末に一度、打ち合わせしているチームです。
 
先月からリーダーさんに「太鼓の曲が出来上がったから聞いて欲しい」と連絡があったのですが、何せ大会があって全ての練習日が孝山会とぶつかりなかなか聞きにいけなかったのです。
 
んで今日初めて曲の全貌を聞かせてもらいました。
 
聞いた感想は「ん~じょんがら節だ!」でしたね(^^)
曲の名前も「じょんがら太鼓」です(^^)
 
そして各パートの部分や一緒に重なって演奏する部分、それとパートの切り替わりのきっかけなどを決めてきました。
 
あとは、津軽三味線の楽曲作りです!
なんとかイメージはできてるのですが、のちのち孝山会の皆様も演奏出来るようにシンプルにしてきたいと思います。
 
 
しかし大迫力!!

 
私は端っこの方での演奏かと思ってたのですが・・・画像の通りど真ん中でした!!!
たぶん優斗の三味線の音も・・・自分の音も聞こえないよーな気が!
 
こーゆーときに「イヤモ二」なる物があるといいんでしょうね(^^)
イヤモニって、たしか1セット10万くらいするんですよね。
 
頑張って曲作ります(^^)