笑う門には福来る

琴似神社 春祭り!!

ここの神社はかなり歴史のある神社で、春と秋に2回お祭りが開催されます!
最近は珍しいんじゃないでしょうか。
 
当日、AM8時に家元宅を出発して10時過ぎに現場到着。
PM1時音出しなのでじっくりセットできそう(^^)



 
この演舞場、舞台の裏が楽屋になってて新しくて気持ち良いです(^^)
 
んでセット完了でとりあえずMC用のマイクテストを始めたら・・・・・神社委員の方が慌てて「今、儀式やってるのですみませんもう少し後でお願いします。
 
完璧に私の確認不足!!
ホールと違ってこーゆーとこは色々なことが行われてるので・・・
反省 反省 次回から気をつけます。
 
まずはお昼の部。
平日のお昼なのにかなりの人が見に来てくれました(^^)
私の三味線は絶好調(^^)唄付けも本当に楽しくて楽しくて!!
無事にお昼の部は完了しました。
 
その後、地元の伝統舞踊が舞台の前で披露されました。
オケはこちらで出しました(カセット)
 
そしてさらに「ちびっ子相撲」が開催です!
沢山のちびっ子が集まり、下は3歳児から中学生くらいまで。

 
 
もちろんお祭りなので出店も沢山出てて、私と優斗はお好み焼き&フランクフルトをペロリとたいらげ・・・夜の部の着物がきつくなったのは言うまでもありません!トホホ
 
 
夜の部は更にお客さんが来てくれまして、気合はいりました!!
私の夜の部の三味線(ソロ演奏)は気合入り過ぎてガチャガチャに・・・
唄付けは納得の出来でした(^^)
最近、唄付けが楽しくて楽しくて(^^)
 
最後に何曲かリクエストを貰って盛り上がり、最後の最後に「北海盆唄」を出演者全員で!!
 
無事に全て終了(^^)
 
急いで着物から着替えて私は撤収開始。
 
撤収も無事何事もなく完了(^^)
9時に舞台が終って10時には現場を出れました。
 
11:45に家元宅でPAを所定の位置に片付け終わり、自宅に戻ったら日付が変わってました!!
 
本日は神社委員の皆様、本当にお疲れ様でした。
また見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。