笑う門には福来る

袴台!!

・・・なんのこっちゃ???
 
ってかんじですよね(^^)  袴台!!
 
男性は袴を履く時、後ろで結んだ帯に袴のヘラを乗せるのですが。
これがただ単に乗せるだけでは着崩れしたら落ちてしまいます!
 
わが家では袴のヘラの底辺部分に2Cmくらいの紐にアイスの棒っこみたいなのをつけて、帯に固定していたのですが。
 
こないだ、あわてて脱いだら切れてしまいまして・・・
この際なので自作してしまおう(^^)とゆーことに!!
 
会社にあったコンパネの端材を加工して、行き当たりバッタリで自作してみました(^^)



さっき完成したばかりなので、使用感のレポートは次回です!ハイ