笑う門には福来る

ポールスターホテル札幌 アトラクションで津軽三味線

週末 5連ちゃん演奏の2日目。
 
今日は札幌のポールスターホテルでの演奏でした。
聞いてくださった方々は全国47都道府県から2~3人づつ出席って感じの催し物です!
 
てことは、全国を回らなくても菅野孝山流をコマーシャルできたとゆーことなのです(^^) シメシメ!
 
 
んで、お約束のように画像を殆んど撮り忘れました(^^)アハハハ
 
これは、いつもにもなく真剣に練習してる家元と優斗

 
肝心の演奏は開始が30分ほど遅れたのですが、遅れた分みなさま待ってましたとばかりに迎えてくれました(^^)
 
2曲ほど3人で三味線のみの楽曲を演奏して、次は民謡を家元に唄ってもらい(黒田節・斉太郎節・ソーラン節)手拍子もいただきノリノリです!
 
そして私のソロ演奏。
昨日もそうだったのですが、1の糸の叩きで拍手をもらえるんですよ!!
もうその拍手をもらえたら嬉しくて嬉しくて(^^)
本日もなかなかの出来でした・・・・・が・・・課題は最後の弱いフレーズから一気にカマシに行くところで、なぜかつっかかる!トホホ
盛り上がって拍手がきてるからバレないけれど・・・練習あるのみです!!!
 
そして優斗のソロ演奏。
やつは練習もしてないのに・・・・・かなりのワザをいとも簡単に弾きこなしやがる(#`Д´)
そつなくこなして終了。
 
そして最後の最後に3人で「乱れ三味線」2人での乱れ三味線はなんとか収拾がつくけれど3人はなかなかね!!
今まで何度もやってるけれど「いいねっ」ってのは1~2回しかないもんね(^^)
 
無事すべて終了して後片付けしてると、依頼者さん(菅野孝山流とは35来のお付き合い)が「地下のレストランで食事してきましょう。」の一声!!
 
お言葉に甘えて付いてっちゃいました(^^)アハハ
ここで普通は中間クラス(値段的に)を選択するのが常識かと思うのですが・・・「どれでも良いですよ!!」の一言で家元が選んだのは↓↓↓

 
道産牛ロースステーキセット 2500円!!
 
わたくし、家元の声に・・・一瞬耳を疑いましたが・・・・・わたくしも乗ってしまいました!アハハハ(^^)
メッチャ美味しかったです!!
サイドメニューでガーリックトーストも(^^)
 
依頼者さん、本当にご馳走様です。
 
明日はDJ FUJI  帯広です(^^)
みなさん見に来てくださいね(^^)