笑う門には福来る

コンサート 無時終了(^^)

なんとも長いタイトルなのですが・・・
 
津軽三味線日本一決定戦 優勝・入賞 報告演奏会
 
 
めざせ日本一  
 
 
昨日、無時終わりました(^^)
 
みなさま、本当にありがとうございました。
 
最後の、お見送りのとき皆様といろいろお話しさせていただいて本当に実感いたしました!!
 
津軽三味線やってて良かったな(^^)って。
皆さんに少しでも感動を感じてもらい本当に感無量です。
 
 
さてさて・・・今日のわたくしは出演者&舞台監督。
リハまでは落ち着いてたのですが・・・
 
まずPAですが、今日はこの公会堂の設備を使用します。
オペは業者さん(いつも私達がお世話になってるとこ)です。
 
ミキサー関係は見せてもらう時間がなかったので画像はなしです。
スピーカー&アンプはいつものメイヤーサウンド!!


ちょっとボケボケですみません。
 
モニターはEVのSX300でつ。
 
しかし良い音で鳴ってくれますメイヤーサウンド!!
 
 
会場はこんな感じです、約850人。

三味線のサウンドチェックもじっくり出来て、大満足の音でしたよ(^^)
 
そして友情出演の永山屯田太鼓Jrさんのリハ。

真ん中の締め小太鼓の男性以外はみんなお子様(^^)
真ん中の男性も本当はお子様だ叩くのでしたが急に都合が悪くなり急きょ交代したみたいです。
 
ですが、お子様だからと言ってたらビビりますよ!!!
迫力は大人顔負けです!!
 
 
 
そして、本日のメイン部門。
 

この部門だけは通しでリハしました。
 
3人で合わせての練習はほとんど出来ない状態でしたので、なかなか上手くいきませんが・・・だんだん舞台になれてくるうちに本領発揮してきました(^^)
あと琴音が地味に声変わりしてて、掛け声が聞きずらくて。
急きょピンマイク使うことに。
 
琴音おおはしゃぎ!!!
「なんか芸能人になったみたい(^^)」  とニコニコです。
 
無事にリハーサルも終わり。
一休みして着替えて準備万端。
 
 
・・・・・と、ここからわたくし死にそなくらい忙しくなり・・・完全に画像とることを忘れてしまい!トホホ
 
そうそう、今回も「あたご夢太鼓さん」たちが駆けつけてきてくれて一緒に演奏しました。
今回はスピードが少しはやくなって、迫力満点だったと思います(^^)
それとは裏腹に私がスピードについてくのやっとでした。歳には勝てません!
 
わたくしのソロ演奏は前半・中間と順調に・・・てか物凄く弾いてて気持ち良かったです(^^)自分で弾いた音が客席に反射して、ぜ~んぶ自分のところに返ってきて、本当に気持ち良かった(^^)
しか~しっ!!後半に・・・だんだん疲れてきたのか、力が入ってきてダラダラに・・・わたくしの課題は力を抜くことと持続力(集中力かも)です。
 
 
そして最後のコーナー  琴音・楽斗・優斗
 
3人ともリラックスしてたのか良い感じで演奏できてます。
今回のソロ演奏は、演奏する前にMCからインタビューを受けてから演奏することになってて・・・3人とも会場の皆様からたくさん笑い声をいただきながらインタビューされてました(^^)
 
とにかく、この日のお客様は最高でした!!!
わたくしこんな雰囲気のコンサート初めて!
 
温かい応援ですとか、しみじみと「ええ~なぁ~このおどっ」などと演奏してるときに声をかけていただき本当に感動させていただきました。
 
琴音も楽斗も優斗も、自分の演奏で感動してくれてるのを肌で感じたことでしょう。
これからまだまだ大きくなっていくと思いますので応援、宜しくお願いいたします(^^)
 
 
それと、このようなコンサートを年内にあと2回ほど企画してますので決定しましたらご報告いたします。
 
この度は見に来てくれた皆様、そして都合が合わず見に来れなかった方も本当に応援ありがとうございます。