笑う門には福来る

あじわい裕肴 ライブ

今日も行ってきました、あじわい裕肴。
 
今日は5周年記念営業の最終日!
 
しかし日曜とゆーこともあり団体さんは無しでした。
 
そのかわり、4組くらいお客様がいてこじんまりとしたライブでしたよ(^^)
そして、お客様の入れ変わりもないとゆーことで1部1回のみの演奏!
 
そえば、裕肴さんが引っ越ししてからお店の画像を撮るの忘れてて本日撮ってきましたよん。

今度のお店は一般住宅を改装しての営業になります。
二階はマスターのお宅になります(^^)
 
玄関はこんな感じ

そしてマスターの場所

画像に映ってるのはバイトのタックです(^^)
このタック・・・かなり良い動きします(^^)
マスターの信頼はかなりのものですね!!!
 
 
 
そして肝心のライブは、気持ち良く演奏できました。
今回、初めてのメンバー「私・優斗・琴音」だったのですがたいした打ち合わせも無しに(^^)うまくいきました!
 
琴音の唄はなかなか上手く唄えてたと思いますが・・・三味線がね~!
気持ちの伝わる三味線じゃなかったですね。
 
優斗も本日は琴音と同じ。
優斗曰く「左手の人差し指が原因不明の痛みなんだよね」きっと何かの影響で筋肉痛だとは思うのですが。
それでも、かなりハイテクニックな技を使ってやがりました!!クヤシー
 
わたくしは最近のとおり、楽しく軽く弾けました。
なんとなくわかったのが、力を抜いてリラックスして弾くと自然と溜めが出てきて曲の流れ&リズムが良くなります。
 
そして、お客様のなかで夫婦とちっさなお子様連れの方がいまして。
津軽三味線を生で聞くのが初めてらしくて、とにかく楽しんでくれて(^^)
そしてそして一番驚いたのが、あと少しで1歳になるかとゆーお子様が30分ちょいのライブを真剣に見てくれて・・・てかガン見してたし!!
 
まだ1歳になってないお子様が30分間津軽三味線のライブを真剣に見るとゆー集中力が凄いなと!!
 
この子です、実に可愛い(^^)

お父さん、ボケちゃいました!すみません!!
 
名前は  そら君 です
 
5年後、わたくしに津軽三味線を習うお約束をしてきました(^^)アハハ
 
 
来月もまたライブやります。 10月は7日8日9日のどれかの2日間です。
 
決まりましたらまたブログでアップします。