笑う門には福来る

エレクトロボイス ELX115 鳴らしてみた。

今日は夜勤明けでお昼にトラックの仕事が終わって、お昼から当麻町の文化センターってホールでエレボイのELX115を鳴らしてきました。
 
まずはわたくし一人で機材搬入!!
ここのホール、舞台まで段差が無く台車で舞台まで一気に運べました(^^)
ちまちま何往復したか・・・だんだん汗が!!
 
まずは舞台側からセット。
セットしてたら当日オペしてくれる弟のサーちゃん登場!!
 
サーちゃんに卓側をセットしてもらい順調にセット完了。

ボケボケでごめんなさい。


スピーカはこんな風にセットしました。


まずはCDで音を出してみてスピーカーを比較してみることに。
 
まずはヤマハBR15から・・・いつもの音です。
すこしこもった感じの音なのですが、ホーンのところに耳をあてたらちゃんと鳴ってるので正常だとは思うのですが。
 
そしてELX115を鳴らすと・・・サーちゃんと二人でビックリ仰天!!!
なんて綺麗に、しかもウハーも歯切れが良く本当にビックリ!!!
 
結果は全く別物です。
 
わたくしPAに関しては素人ですが、津軽三味線の演奏で色んなPA業者さんで演奏してます・・・BR15は会館の設備物って感じの音でELX115はプロのPA屋さんって感じです!
 
 
んでBR15とELX115をパラってみたのですが、微妙だとは思うのですが私には良い音に聞こえました(^^)
 
ELX115の1対向だとELX115の素晴らしい音で鳴ってくれます。
ですがBR15でパラうと音に幅が出てくるんですよね。
 
悩みましたが当日はパラでいくことにしました。
 
 
そして本日は本当に色々なことにチャレンジしてみましたよん(^^)
ある方に本当にお世話になってPAに関して色々と教えていただき、たくさん色んなことにチャレンジできて沢山勉強になりましたね(^^)
 
イコライザーのセットの仕方もまだまだ把握しきれてないのですが何となくわかってきたって感じかな!!
 
とにかく本番の現場でPAリハできて本当に良かったです(^^)
管理人さん、ありがとうございます。