笑う門には福来る

いいわけ(^^:)

更新、遅れてました!
 
先日のコンサート「津軽の風を聴こう」は大盛況で無事に終わりました。
 
プログラム組み以外はほとんど私が企画したコンサートだったので、感無量だったです(^^)
そして、少しだけ自信がつきました!!
 
で・・・肝心の「言い訳」なのですが・・・・・
私自身のソロ演奏が、とんでもない演奏に!!!
ここ最近では一番落ち込む演奏でした。
 
結果から言うと、まったく集中できてませんでした。
演奏してても舞台配置&ステージマンへの指示などなど考えながら演奏してたと思います。
 
またまた勉強になりました。
複合的に多役をこなさなきゃならない場合の演奏は、演奏に集中できる環境を演奏する前に作り上げなきゃならんとゆーことです・・・って当たり前だよね!トホホ
 
私のソロ演奏は前半だったので中間の菊池錦秀先生の唄付けは、これでもかってくらい集中して伴奏しました!
結果、唄付けは自分でも納得できる演奏でした(^^)
 
それでも、わたくしのお世話になった方々や友人などが聞きに来てくれてたので・・・・・悔しくて悔しくて。
 
悔しがる前に練習せって感じ(^^)アハハ
 
 
 
んで当日オペのサーちゃんが卓の位置が気に入らないらしく(彼は左利き)プレーヤー関係とミキサーを逆にしてました。

彼はお菓子をたっぷり買い込んで娘のココロちゃんとPAしてましたね!
 
それと出音は皆さんお世辞かもしれないですが、お褒めのお言葉を預かりました(^^)これが実は一番安心したのですが。
 
錦秀先生にも「唄いやすかった!」と(^^)
 
 
しかしエレボイって本当にスピーカー作りに気合入れてますは!!
この価格でこの出音なんですから!
 
またまた欲が出てきて、アンプをQSCあたりにしたいと・・・・・もう少し仕事が増えれば・・・買えるかな???
 
でもワイヤレスマイクも欲しいし・・・
 
 
 
そして最後の孝山会ジュニアのコーナーは一度8月26日にやってるので落ち着いてたと思います。
 
琴音のソロは2~3日前からスピードのことについて本人と話し合って、本人も納得してゆっくり目での演奏で安定度が増しましたね。
 
楽斗君は舞台を経験するたびに上達してきます。
これ以上、優斗がサボリ続けたら優斗を抜かすかもしれません。
全国の津軽三味線全国大会出場者さん、来年は伏兵楽斗君が行きますよん!!
 
んで優斗は、そつなく決めてたのですが・・・攻めてないです、守りの三味線です。
本人もそのことはわかってます。
また、そーゆー時期もあるのです!ハイ。
 
 
予定時間をはるかに超えてしまいましたがお客様は一人も立ち上がるかたもなく最後の最後まで聞いてくれました!
 
津軽青森県)の雰囲気が伝わったと思います。
長時間にわたり、本当にありがとうございます。