笑う門には福来る

中坪先生の発表会

本日は家元の恩師、中坪先生の発表会。
 
当の本人は89歳!!加齢の為、施設で毎日をおくっており今日は参加できませんでした。
 
今日は会館の設備でのPA

そして、こちらがミキサー(^^)

ほいで、こちらがスピーカー。

出音は想像にお任せいたします。
 
ですがしかし・・・いいんです(^^)アットホームな発表会なのです(^^)
一応オペしました!!!
 
欠席者が多いなか順調に進んでいきました・・・が・・・・・

この、お二人・・・かなりご高齢なのですが・・・可愛いのです(^^)
津軽三味線奏者・・・なのですが・・・・・
 
舞台に上がるとき、3段の階段があって・・・よろめきながら上がってったのですが。
最後の段で・・・つまずき!!!
三味線を杖のように突いて、糸巻がすべてカラカラんと外れてしまい!
 
がしかし、本人は気づいてなく。
弾き始めて「アレ、アレレ!!」
 
わたくし舞台の上で冗談言いながら・・・
無事にチューニングもすませてスタートできました(^^)
終始、笑いながら(^^)

最後まで本当に楽しい発表会でしたね(^^)
 
そして最後の最後は皆さんで後片付けをして解散です。
 
役員の方々、出演者の皆様お疲れ様でした。