笑う門には福来る

じけんダ――――――ッ!!! おーまいがっ!

先ほど事件がおこりました・・・
 
まず昨日もらってきた板屋楓の樹液を煮てたんですよ。
二つの鍋で

最初はガス満開でボコボコボコボコと・・・
 
そして鍋を一つにまとめて、またボコボコボコボコと・・・

そしてこの辺あたりから気が抜けなくなるのですが、本日はにらめっこしながら・・・

んで最後まで煮詰めて完成したんですよ!
色も硬さもバッチグーで・・・
 
 
この後、瓶の容器に移し替える時に事件は勃発しました。
 
まずはこの画像↓


 そーです。
 
トロトロトロ~って流し入れてるときに、わずかに「ピシッ」って音がしたようなしないような・・・???
 
恐る恐るビンを触ると「ダラダラダラダラ~」
 
ウソだべ~っ!!!
 
あわくってビンごと鍋の中に突っ込みましたよ、わたしゃ!
 
それでもキッチンの上と床にこぼれてしまい・・・悩んだ結果・・・・・ひじょ~に悩んだ結果、キッチンの上のだけ鍋に戻しました。
 
本当は500mのボトルに1本半出来る予定が・・・

これしかできんかった!トホホ。
 
また貰ってこよ。