笑う門には福来る

定期演奏会  当麻中吹奏楽部

昨日は当麻中学の吹奏楽定期演奏会
 
うちの琴音も吹奏楽部なのでトロンボーンで参加。
 
なんだか最近、変わった曲を練習してると思ったら・・・定期演奏会津軽三味線も披露するみたい!!!
それで変わった曲(マイウェイ)の練習してたんですね~。
 
奥様もわたくしも忙しくて行けないかと諦めていたのですが、なんとか二人共1時間くらい時間を作れて見に行ってきました(^^)
 
丁度、第二部の始まりの時間でした。
二部は演奏しながら演劇みたいのも部員が披露してくれたり、パート紹介なんかも演劇風だったりと楽しめました(^^)
ちなみに琴音はこの演劇が一番苦手だったみたい!!
 

指揮者の後ろで光ってる方々はマルモリダンスです!
パートにあたってない部員が会場で踊ってます(^^)
 
残念ながらこの第二部しか見れず、第三部も見たいな~って思いながら会場を後にしました。
 
そして今日は打ち上げで部員全員で旭川のファイブスター(バイキングレストラン)に行ってますは琴音。
 
あっそうそう、肝心の津軽三味線なのですが。
 
演劇でワンシーンで恋がみのるシーンの効果音だったらしいのですが・・・それでマイウェイ・・・だったのですが・・ですが。
 
演出で20秒くらいマイウェイで途中から「津軽じょんがら」に変わって・・・先生&部員一同が「エーーーッ!!」みたいなリアクションで琴音のことを二度見するって演出!!!
 
なかなか上手く演出どおりでみんな良いリアクションでした(^^)