笑う門には福来る

無事に終わった終わった(^^)

さすがに疲れた(^^)
 
朝一に鷹栖町のお寺にPAセットして、昨日仕込んだ大会会場に向かいました。
 
お寺のセットは30分程で完了!

超お手軽PA
そんなに電力使わないと思い・・・電ドラ使っちゃいました!!
笑われる!!きっとマー○師匠に笑われる!!!
  いや、絶対に笑われる。  アハハハ!
 
それと、一番焦ったのがタスカムのMDプレーヤーがMDを読み込まなかった!!!
マジに焦った!隣のラジカセにMD付いてるの知らずに、歌謡曲の方に「このラジカセで鳴るんでない」と。
ラジカセが神様に見えましたわ(^^)  とりあえずホッと一息。
 
予定通り午後の1時に余興開始。
 
なんとかプログラム通りに進行してます。
今日は家元が居ないので殆んど私がMCだったのですが・・・カミカミ&支離滅裂で、トークでお客様を笑わしたり和ませたりってホント難しいです。
 
今日は久しぶりに朝倉さんに民謡を手伝ってもらい本当に助かりました。
てか、朝倉さん良い唄を唄いますわ!!!
伴奏してても気持ち良いのなんの(^^)
 
そして歌謡曲も木嶋さん&澤さんコンビで歌謡曲コーナーを盛り上げてくれて最高でした(^^)
ちなみに2曲ほど、津軽三味線も生音でコラボレーションしました(^^)v
 
それと優斗&琴音&里歩も本当に頑張ってくれましたね。
 
みんなの協力で長年続いてる、このお寺さんの春の花祭りを無事に終えることができました。
 
聞きに来てくれた方々も本当に、ありがとうございます。
 
 
そしてそして、PAをバラして急いで大会会場に向かいます。
会場入りしてPAオペさんに「異常なかったですか?」って恐る恐る聞いてみたら「何事もなく順調です。」の一言にまたまた、一安心(^^)


今回オペをお願いした方は、どちらかというとオーディオ方面にとても詳しい方で。
もちろんPAの方も自営での経験あり。
 
しばらくPA談義をさせてもらい、基本的なことなのですが色々と勉強になりました。
 
んでPM4時半に交代しました。
交代しても、タタキも何もないからだまって見てるだけです(^^)アハハ
 
大会の方も無事に予定通り終了。
終了する前に表彰式があるのですが、センターマイクしか使用しないので表彰式の最中にじみ~にバラし開始です。
 
じみ~にバラしてた甲斐があって約40分でバラし&積み込み終了(^^)
 
優斗と二人だったので、食べ放題の焼肉店でガッツリ食べ放題しちゃいました(^^))))
 
しか~し、食べ終わって気がついたんですが・・・「そえば機材を降ろす作業が・・・」 トホホ
 
一度、家元の家で三味線&太鼓を下ろして。
私の自宅にすべての機材を下ろします・・・焼肉食い過ぎて苦しい!!
 
勢いに乗ってSE関係も分けてたのをラックに戻しSEラックのゴチャゴチャ配線を全て束ねてスッキリと。
んで、もー少しでマー○師匠のとこから届くPLX2ー1804を入れるラックの整理もしよーと思ったのですが・・・力尽きました!
届いてから整理します。
 
とにかく慌ただしい一日だったけど無事に終わってホッと一安心(^^)
 
 
あっそうそう(^^)
うちのキララ(孝山会)が今回の全道大会で総合優勝しました!!
         パチパチパチパチ!!!