笑う門には福来る

移動中!

なんだか前方に煙が・・・・・
 
ずいぶん派手に野焼きしてるな~なんて思いながら走ってました。
しかし、最近は農家さんもあんまし野焼きできないっていってたよな~なんて・・・

渋滞してきました!!!
 
火事でした。
クルマの解体屋さんですかね?
確かに引火しやすい物&液体がありますもんね!
 
ワタクシが通った時は、まさに放水し始めたところでした。

んで水源なのですが、右側車線の方から給水して現場まで送ってるのですが。
どうしても道路をホースが横断しなければならず・・・ホースを保護する三角の当板がしかれてたのです・・・・・が!!!
メチャメチャ急角度なんですよ、その当板!
 
なんの気なしにまたごうとしたら・・・フロントタイヤが乗り越えた瞬間、車内の缶コーヒーが「ブチマカレ」ました!
てか、ホルダに缶は居ませんでした!トホホ
 
だから皆ゆっくり走ってて渋滞してたんだよね。
 
ビツクリしました!