笑う門には福来る

うまそ~(^^)

今日はワタクシの料理当番!!!
 
奥さま、遅番なのでワタクシが・・・
 
 
本日のメインメニュー。
 
こないだの室内焼肉した時のあまり肉とモヤシと弟のサーちゃんから貰ったネギ(アイヌネギ・・・ヒトビロ)の炒め物。
 
こないだ焼肉した時、豚肉しかなかったんだけど「ジンギスカン」が食べたくなり。
豚肉をジンギスカンのタレに付けて食べたんだけど・・・市販のタレが濃すぎて、ショッパイ ショッパイ!!!
かなりあまったので今日は野菜と炒めて食べることに(^^)

ほとんど味付けしてないんだけれど、お肉の味が濃いので丁度良い感じ(^^)
 
そしてもう一品「ちくわ」を使ってなんか、うまいもんを作ってやろうと考えて・・・考えて・・・考えて・・・考えた結果。
 
ちくわを縦に割ってその中に何か入れて、上からパン粉をパラパラしてトースターで焼いたら ええんじゃないかと(^^)
 
最初、鳥ごぼうすり身があったので入れてみようと思ったのですが。
なんとなく出来上がった時のイメージがつかめず・・・断念。
 
結局、ネギにしました!
普通の長ネギです。
 
長ネギをみじん切りにしてマヨ&醤油で和えて乗せます。

みじん切りって・・・・・マジ辛いネ!!!
 
この時点で、かなり旨そうな予感(^^)ホ~~~ホッホッホッ
 

最後にパン粉パラパラして完成。
 
あとは食べる前にトースターでキツネ色になるまで焼いて食べてみます(^^)