笑う門には福来る

鏡割リ

今日はいつもの大きなホテルで祝賀演奏。
 
こないだの明江三奈さんと一緒したときと同じ10分間演奏です。
 
今日の舞台はお昼の催し物とギリギリの時間設定のため、お部屋の転換に時間がかかりリハ無しです。
でもいつもやってるので問題なし(^^)

 
そして舞台は板付でカウントダウン!!!
今回の依頼者さんは30年前の7月7日に発足した会みたいで、7時6分53秒からカウントダウンしてゼロ7時7分で演奏開始。
 
打ち合わせもバッチリ(^^)
 
 
そして、打ち合わせの時にふと目に入ったのが鏡割りの樽。

蓋の横面に小さな穴が空いていて、そこにツマヨウジの少し太いのが入るみたい。
それで簡単に割れるんですね!!
 
ワタクシお酒まったく飲めないので今まで気づきませんでした。
 
演奏自体は大成功(^^)
楽しく演奏できましたね。
 
明日は超久しぶりに釣り(フライフィッシング)に行ってこうかと思ってます(^^)