笑う門には福来る

生一丁 野外ライブ

今日はかなり暑かったですね~。
 
しか~し、外ライブ(^^)
 
こないだまで私達、孝山会の会長をなさってくれてた方に少しでもご恩返しできればと。
この方が利用してるホームで少しですが演奏させていただきました。
 
今日はこのホームの「焼肉祭り」

色々な催し物があって、私達は2番目の出番。
 
1番最初は「よさこい

この方たち、凄い気合(掛け声)でバックの音楽が聞こえない!!!
暑さを吹き飛ばしてました(^^)
 
そして私達の番です。

今日は 家元 琴音 私 玲山先生 の4人です。
4曲くらい皆で合奏を披露したんですが、生演奏なのと他の人の音がなかなか聞こえなくて・・・いまいち揃わなかったですね~。
今後の課題ですね。
こーゆー時は何に標準を合わせて演奏するか。
 
そして琴音のソロ演奏

なぜか私よか力強いし!!!
 
次は私

こーゆー野外生演奏は自然と「聞こえないかな」って思い始めると余分な力が入ってきてガチガチ演奏になりがち!
しか~~~し(^^)最近、力を抜く練習を基礎にしてきたので力まずに楽しく弾けました。
 
そして演奏後は焼肉をご馳走になりました(^^)
 
ちなみに私達の次は「フラダンス」
いいですね~~フラダンス(^^)
わたしなぜか、フラダンス大好き(^^)わたしは生粋の道産子なので南の国にあこがれがあるんでしょうね。
今度、友達に沖縄の三線習うことになってます(^^)v
 
んで最後は「オカリナ」こちらは女性が2人でハモってハモって、しかも凄く優しい音で!!

良い音楽を聴かせてもらいました今日は。
 
 
明日は1年に1回の津軽三味線 北海道ブロック交流会。
場所は札幌ホテル文芸館(元の厚生年金会館)
聞くだけなら無料なので、時間がある方は聞きに来てください。
 
北海道で活動してる会派が沢山集まって沢山演奏しますから、聴き応えあると思いますよ(^^)