笑う門には福来る

当麻 蟠龍まつり!

昨日は地元、当麻の「蟠龍まつり」でした。
 
なんと津軽三味線で出演させていただけることに(^^)
凄く盛大なお祭りなので演奏できるなんてビックリ!
 
あいにくの雨模様だったのですが、降ったり止んだり・・・4時位に降った雨が一番ひどかったんじゃないかな~。
 
着替える場所がないため自宅で着物を着て会場に向かいました。
 
私達の演奏は後半の7時からなんですが奇跡的に雨がピタッと止んでビックリです!
 
スタッフさんがステージ上にテントを上げていただいたのですが、大丈夫そうだったのでテントの前で演奏することにしました。
万が一ふってきたらテントに避難することに(^^)
 
そしてPAさんもいつもの方なのでなんの問題もなくセット完了。
サンロク祭りの時と同じ、リハ無し音チェック無しいきなり本番!
 
最初、少しだけ音量の調整があったけどなかなか良い感じで鳴らしてたみたいです。
私達はモニターがあったので楽でした。

メンバーはワタクシと優斗と琴音です。
あっそうそう、琴音の津軽あいや節の時の太鼓だけ里歩に叩いてもらいました(^^)
 

ワタクシのソロ演奏は前日のサンロク祭りの続きでガッツリいきたかったのですが・・・・・歯が痛くて鎮痛剤を飲んだせいか?感覚が鈍くなってしまい勢いのない演奏に。
 
その分、琴音と優斗が良い演奏してました(^^)
 
そして琴音のあいや節。

唄はなかなか良かった・・・けど里歩の太鼓が一箇所だけミス!!!
 
最近、太鼓の練習サボってるからですね(^^)アハハ
 
とにかく無事に演奏を終えることができて一安心です。
 
私達の後、お祭りの最後のイベント「蟠龍太鼓&蟠龍踊り」でお祭りをしめてました。
 
帰って着物を脱いで干してたら、外から花火の音が!!!
最後は花火大会だったんですね。
 
リビングの窓から少しだけ見えました(^^)
 
 
 
そしてなんと・・・本日は琴音の誕生日!
 
これからパーティーです(^^)v