笑う門には福来る

うんまいっス!!

昨夜、奥様のお父さんが色々な食材を持って来てくれまして。
本当に、ありがたいですね(^^)
 
その中に「とうきび」が3本。
皮はむいてあるのですが、茹でてない状態!
 
これがいいんですね(^^)
 
とうきびは茹でたてが一番!!!
 
てか「とうきび」って言い方、北海道だけなのでしょうか???
 
皆さん「とうもろこし」かな???
 
 
んで茹で上がった「とうきび」をいただいてビックリ!
甘さだけじゃなく「とうきび」のミドリの味もしっかりするんですね~~~!
今年一番の味です。
 
 
 
その他、奥様の大好きな「昔とうきび」「8列」も登場!
 
ツーショット

この普通の「とうきび」のパッツンパッツンな身のつまり方ハンパないっすよね!!!
 
そして黒と黄色の「8列とうきび」懐かしいと思った方は・・・かなりのお年かと(^^)アハハ

この「8列とうきび」はハッキリ言って、とうきびと思って食べると不味いです。
 
 
それでは琴似神社に向けて出発です。