笑う門には福来る

天塩町 敬老会

いや~~~~~ここ最近なんだかんだで、かなりバタバタしてまして!
ブログもサボリ気味でした(^^)
 
先週末は7日8日9日と3連チャンで舞台&イベントだったのですが、トラックの仕事との噛み合わせが悪くプライベートな時間が全くない状態!
 
今週に入っても打ち合わせ打ち合わせで・・・。
 
 
んで昨日は天塩町の敬老会で演奏させていただきました。
 
敬老会っても、このイベントのボスは松村一郎さん。
松村和子さんのお父さんです。
 
この松村社長の公演は一種独特な雰囲気です!
まあでも、いつものことなので楽しく演奏させていただきました(^^)
 
今日は親子三代!
家元とワタクシと優斗の三人でオープニング演奏。
そして民謡歌手さんの伴奏。
ワタクシは久しぶりに「秋田小原節」の伴奏をさせていただきました。
所々忘れてて(^^)あまり自信がないので三味線が走ってしまいました。
ゴメンなさい、桐生ゆう子さん(^^)
 
 
場所はこんな感じ

小さなハコです。
音響さんも地元の方です。

ご覧の通り、メインスピーカーはBOSE802
ステージサイドに1対向と反対側の壁に1対向。
要するに4隅に配置してあるってことですな。
モニターはエレボイのSX300の1対向・・・なぜか袖幕の内側に設置してあり殆んど聞こえない状態(^^)アハハ
 
ミキサーはヤマハのパワード16Ch
 
なぜか802なのに、ちょっと良い感じだなって聞こえたのは・・・
 
アンプでした!
QSCのPLX3102でパラってましたね。
 
アンプってホント大事なんですね(^^)
 
 
 
んで公演が始まる前に海鑑賞

天塩川が海とつながるとこ。
 
この川、たくさんシジミがいるそうです!
帰りに沢山いただきました(^^)
ちなみに砂抜きしないと食べれないそうです。
 
無事に公演も終わり、松村社長に挨拶して天塩町を後にしました。
 
実家に帰ってみるとARTのイコライザーが届いてました。
 
 
本日ラックに入れて音出し確認してみましたが、元の音がそのままって感じで良い感じ(^^)
 
早速ですが明日は夕張の隣町、沼ノ沢ってとこで神社祭の余興をやらせていただきます。
 
夕方の5時から始まります。
音響もワタクシです(^^)
約2時間の公演ですので近くの方は是非聞きに来てください。
 
場所は「沼ノ沢神社」です。