笑う門には福来る

松村一郎 芸道60年

今日は札幌です。
 
松村一郎社長の芸道60年ディナーショー!
 
本人80歳!!!
 
見たことある方はわかると思いますが、80歳なのに背筋がシャキっと伸びてて綺麗な女性を見つけると誰よりも先にちょっかいだします(^^)アハハ
 
場所は札幌の東京ドームホテル札幌。
 
ワタクシは朝、奥様と一緒に町の癌検診に行って飲みたくもない炭酸とバリちゃんを飲まされ・・・白いウ○チと戦ってました!!!
 
ちょっと早めに到着。
 
早速ホールにいってみると、いつもの音響さんと奥山さん(舞台監督)が何やら打ち合わせ中。
キレの良いとこで「お疲れ様です」と声をかけると「・・・アレ」って感じ?
 
進行表を見させてもらうと・・・私達の出番が無い!
奥山監督と一緒に松村社長のとこに行くと。
・・・・・うちの家元の連絡ミスだったみたい(^^)アハハ
 
ショーの時間はパンパンの時間いっぱいなので、始まってすぐの食事タイムの時間に祝賀演奏として演奏することに。
 
持ち時間は5~6分なので、アッとゆーまに終了(^^)
でも気持ち良く演奏できました。
 
そして音。
今日も良い音でした。

舞台はこんな感じ。
 
普通のステージとセンターステージ。

舞台袖から。
 
コロガシ&サイド共にSX200
 
メインはNEXOのPS15
フロントが2対向のスタンドと舞台と反対側にPS15が1対向

アンプは勿論キャムコ。
メインの2対向ですね、上のヤマハはモニター。
 
コンソール側のPS15は何で鳴らしてるか見てくるの忘れました。

コンソールはサンクラ
ワイヤレスはオーテク×4本
 
この方のタタキはハンパないっす!!!
この複雑な進行で、しかも松村社長のアドリブ満開トークでもキッチリタタキきります。
1時間ほどコンソールの隣で仕事っぷりを見させていただきましたが「ん~~~~なるほど~~~」と唸ることが沢山ありました。
 
 
そして今日も元気で息の合った合奏をしていました。

佐藤流三絃会
 
昨年、家元がお亡くなりになったのですが。
佐藤俊彦さんの思いは確実にお弟子さんに伝わってます!
すばらしい演奏です!
 
 
最後まで聴かせて頂いて、会場をあとにしました。
 
 
あそうそう、ワタクシの三味線が張替えから戻ってきて3日でまた再入院してしまいました!
26日の日に出来上がってきて直ぐに弾いてみたんですが、とにかく高い音が鋭く鳴ってたんですよ!!
危険な音質だな~~~って思ってたら、やっぱりでした。