笑う門には福来る

ハードな1日でした!

最近では稀に見るハードな1日でした!
 
朝一で旭川市民文化会館に集合。
下準備を各実行委員さん達と。
 
今回は実行委員さんには本当に頭が下がりました!
皆さんよく理解してくれて本当に的確に動いてくれて、今回のイベントが大成功したのは出演者様は勿論なのですが実行委員さん達のおかげですね(^^)
 
 
んで私はというと・・・トラブルもありーの自分の演奏の段取りもありーので画像が殆んど撮れませんでした。
 
これはリハーサル場面

これは踊りが入る「秋田音頭」
伴奏は家元と玲山先生
唄は遠藤かおるさんと我が孝山会の金沢たえこさん。
この二人はバリバリ東北生まれでハンパなく訛ってます!アハハ

これは本番の「南部俵積み唄」
唄は江差追分日本一の滝本先生。
太鼓はなんと里歩!
今日は太鼓で大活躍してました里歩(^^)

そしてこの津軽三味線&ケースが旭川市の公立高校に寄付する津軽三味線です。
 
贈呈式もあるので1丁だけ持ってきました。
全部で20丁寄付したんですよん(^^)v
 
私の今日の出番は2曲の合奏と朝倉真貴先生の「秋田小原節」の伴奏と
菊池錦秀先生の「津軽よされ節」の伴奏でした。
 
唄付の2曲は本日もおふた方にご迷惑かけながら本当に勉強させていただきました。
この勉強を次に生かしたいと思います。
 
 
イベントは何とか無事に終了(^^)
30分後に会館内のカフェで打ち上げです。
実行委員さんから特別招待者様を含めて盛大に打ち上げも・・・と言いたいのですが、私と優斗は明日のイベントのリハーサルがあるため会場を後にしました。
 
そして会場は旭川市の隣、鷹栖町「鷹栖メロディーホール」

特別出演らしいです(^^)
 
ここのスタッフさんはいつもいつもお世話になってる方々なので楽しくニコニコ冗談言いながら終始笑顔ですんなりとリハ(^^)
本当はかなり疲れてるんですが、スタッフのおかげで本当に楽しくリハできました。

明日は15時に演奏開始になるみたいです。
 
明日も精一杯、頑張りま~す(^^)