笑う門には福来る

スープ作ったよ(^^)

今日は奥様が琴音を塾に迎えに行ってるので、私がお味噌汁を作ろうとゆーことに。
 
メインは餃子らしいんだけど、餃子にお味噌汁はどーかなと???
 
クックパット見てたら、良いのがありました(^^)
 
「じゃがいもスープ」
 
まずはコンソメでスープを作ります。

コンソメを大さじ3杯とハムを細切りにして少し煮込みます。
この時点で、かなり美味しい予感(^^)
 
次に、じゃがいもをチンします。

お手軽にラップに包んで800Wで5分。
 
コツは絶対に真ん中に置かないこと!らしいです。

そして先ほどのスープの中に皮を剥いて入れます。
んで様子を見ながら、お玉でジャガイモを割ります。

私は木ベラで割りました。
 
凄くお手軽に、体が温まるスープ完成(^^)

大好評でした(^^)