笑う門には福来る

旭岳温泉ベアモンテ  津軽三味線live親子三代

やっとこさ北海道にも冬がやってまいりました。
 
週末のliveも無事に終了(^^)
 
土曜日の午後から旭岳に向かって出発したのですが山の麓から真っ白ケッケッ!
温泉に着いたらこんなんなってました!!!

早速、副支配人さんと軽く打ち合わせをさせていただいて。
liveの場所も決定。
すぐに音響のセット開始。
 
今回は簡単な設備なので私一人でセット。
 
場所的に舞台から見て右奥に広くなってるフロントロビーなのでスピーカーも右奥を狙って振りを決めます。
このスピーカーの振り加減で大分違ってきますね~~~。
勿論、どこに焦点を合わせるかでもかなり変わってきます。



ミキサーの場所も演奏場所のすぐ後ろなので今回はマルチはなし。
津軽三味線 SM57×3とSM58×1
ボーカル SM58×1
MC用 SM58×1
の6Chです。
 
最近親子三代liveに琴音の参戦が増えて三味線用のSM57が1本足りなくなってます、あとショートブームスタンドも。
 
スピーカーは EVのELX115 1対向
アンプは QSCのPLX1804
ミキサーは ヤマハMG166
 
このキャパなのでアンプもスピーカーも余裕があって、とても良い音でした(^^)
演奏してても気持ち良かった(^^)
 
 
この日はここの温泉街すべてに私達のlive告知してあったみたいで、他のホテルからも見にこられてましたね!
 
時間にして40分+アンコール1曲で楽しくliveできました。
皆さん、もの凄く真剣に・・・ほぼガン見に近い状態(^^)アハハ
こちらも真剣勝負になりました!
 
一般の方々に混じり、合宿(バイアスロンクロスカントリースキー)の学生さん達も聴きに来てくれました。
東北の震災にあった学生さんたちです。
 
 
そしてlive後は乾杯(^^)

奥様がビールで私がガラナ
この日はホテルの計らいで1泊とめていただけることに(^^)
 
この後ゆ~~~~~~くり温泉に浸かり、サウナも入り。
また朝風呂もいただき、温泉三昧で帰路につきました(^^)