笑う門には福来る

中坪照玉先生 発表会

日曜日に行われた発表会は穏やかに楽しく開催されました(^^)
 
会館が開く時間から役員さん達が一生懸命、準備に取り掛かります。
私も微力ながら音響の方を準備させていただきました。
 

ゆる~く始まり、楽しく笑い声の絶えない発表会です(^^)
 
そんな中、やはり緊張する方も。
歌詞が飛んでしまったり、節が伸びてしまったり。
伴奏も本当に勉強になりました。
 
突然の対応が本当の意味で伴奏の勉強になりますね!
 
弟の娘、ココロちゃんは歌詞が覚えきれず(たぶん覚えてる)紙に自分で歌詞を書いて見ながら唄ってました(^^)アハハ

ちゃんと始まる時と終わった後は一礼!
子供達はみんな合格(^^)
 
孝山会のみ津軽三味線の個人演奏、6人が演奏しました。
その中でもまだ8ヶ月しか経ってないのにソロ演奏してしまった田中春樹さん!
 
実は子供の頃、わが孝山会で三味線を習ってたことがあるんですね~。
それにしても約20年近くのブランクなのにビックリ!

しかも彼のお母さんも一緒に民謡を始めました(^^)
 
頼もしい限りです。
 
後片付けも皆で協力して30分程で完了。
無事、発表会を終えることができました。
 
役員さん、また出演者さん本当にお疲れ様でした。