笑う門には福来る

私の行ってみたいとこNO1 香川県

今日は旭川市内の大きなホテルで演奏です。
 
いつもいつも私達のイベントをDVDに記録してくださってる方からの依頼。
香川県人会」の新年会にて祝賀演奏でした。

 
私が何故、香川県に行きたいかと言いますと・・・「うどん」です(^^)
モチモチカチカチのあの固い「うどん」を食べてみたい!
 
旭川にも讃岐うどん専門店があるのですが、北海道に合わせて柔く打ってるらしい。
そこの専門店の方に聞いたら「最初は地元の硬さで提供してたのですが、あまりにも硬いとクレームがつくので。」とやめたらしいです!!!
 
んんんん~~~~~食べたい。
 
 
んでホテルに着いたら控え室が結婚式の控え室。
ちょっと狭い。

去年、塗ってもらった胴掛け綺麗でしょ~~~(^^)
なんと、ヒビなんて一本も入らないしクリヤー塗装もツヤッツヤ。
 
そして家元、練習中。

足袋履いて、ももひき出して真剣に爪弾きなう(^^)
 
演奏は生一丁!!
お客様は30人くらいだったのでなんとか。
今日も気持ち良く演奏できました(^^)
 
明日は郷土民謡協会 北海道支部の新年恒例会。
伴奏部長で頑張ってきます。