笑う門には福来る

グラタンの目玉が・・・

先週の月曜日にグラタンの右ヘッドライトが切れてしまいました。
たぶんバラストだと思います、点灯時にチカチカってなるので。

このHIDキットは2010年の12月15日に付け替えたキットです。
もちろんヤフオクの激安HIDキット!!!
 
取り付けた当初から左側のみ点灯時に立ち上がらないという症状がでてたのですが、何度か点けたり消したりすると立ち上がるので我慢してたのですが。
 
いきなり右側が死にましたね!
 
まあ、2年以上もったので良しとしますか(^^)
 
んで今回も懲りずに・・・またまたヤフオク激安HIDキット(^^)
しかも同じ出品者、同じタイプ。

ただ前回と違うのはリレーレス。
取り付けがさらに楽に(^^)
リレーが無いのでバッテリーから電源を取ることもなく左右独立して元のヘッドライトカプラーに繋ぐだけ!!!

しかし外はマイナス10度!
軍手が濡れてボディーにくっつく&細かい作業が上手くいかない!!
それでもなんとか取り付け完了。
 
この手の激安HIDキット(中華製)はいきなり新品時に点かないこともあるようなんですが、第一関門は突破です(^^)

あとは何年持つか・・・・・何ヶ月か・・・・・
わかるのはこれを作った中国のパートのおばちゃんのみぞ知る・・・みたいな!
 
ちなみに  35wの6000KでHI/LO切替式です。