笑う門には福来る

来年度の予約!

今日は来年度の郷土民謡民舞全道大会の予約に旭川市民文化会館、集団受付に参加してきました。
 
まだ今年の全道大会も終わってないのに来年の予約です(^^)
 
ですがしかし・・・沢山くるんですね~~~!

毎月、1日に集団受付してるそうです。
 
一応、第一希望を書いて提出したところ・・・なんと私達を含めて3団体が重なってしまいました!!!
 
うわぁ~抽選かよって思いながら、3団体同士でまずはお話し合い。
最初にすぐ、一つの団体さんが「私達は前の週でも構いませんよ」って言ってくれてズレてくれました。
ですがもうひとつの団体さんは「絶対この日じゃなきゃダメなんですよ」って感じ。
「じゃあ抽選しかないですね」って私が言うと・・・「それは困ります」って(^^:)
皆んな困るから抽選なんだけど・・・
 
郷民北海道会長さんに電話して相談してみたら、なんとか次の週でもOKみたいなので、私達が次週にズレて丸くおさまりました(^^)
 
聞くところによると、秋のイベントシーズンになると5団体も6団体も重なって壮絶な争いになるそうです!
 
今日も私達とは関係ない大ホール狙いで争いが勃発してました!
 
会館さんも仲介が大変そう。