笑う門には福来る

静福寺 春の花祭り

今年も無事に務めさせていただきました。
 
PAも私んとこなのですが、規模が規模なのでできる限り小規模で(^^)
何かと忙しくなるのでPA機材は前日に持ち込み、スピーカーとマイクスタンドを組み立ててマイクも差してスピーカーケーブルも這わすだけ這わして仕込みだけ前日に済ませました。

 
んで本日は歌い手さんの朝倉真貴先生を迎えに行き、静福寺に。
 
AM11時半に現場到着。
ですが本堂ではお説教と講話が開催せれておりPAセットできません。
12時にお説教と講話が終わり皆さん、お昼ご飯を食べて13時から私達の余興が始まるって感じ。
なのでお説教と講座が終わった12時から本格的なセット開始です。
13時から余興が始まるので、私も着物を着なきゃならないので30分で終わらせなきゃ!
 
まあ簡単セットなので、あっとゆーまに完了。


13時には余興を開始できました。
 
いつもの如く、楽しい雰囲気で終始笑い声が絶えない余興でしたね(^^)

1時間30分の余興だったのですが、あっとゆーまに時間が。
物足りないので2曲アンコールをいただき、時間を10分ほどオーバーして終演させていただきました(^^)
 
私が16歳のときに三味線を習い始めた年にこの余興で演奏したのを今でもハッキリと覚えてますね(^^)
怖いもの知らずでガンガン弾いてました当時は!アハハ
 
今年も聞きにきていただいた皆さま、本当にありがとうございます。