笑う門には福来る

日本郷土民謡民舞全道大会 準備大会!?

明日は郷民の全道大会。
 
んで今日は夕方から明日の準備大会!?
場所は旭川市公会堂。
1年かけてリニューアルされて今月からオープンしてます。
 
面影はあるのですが、とにかく綺麗になりすぎて・・・(^^)
 
舞台なんか、床が全部張り替えられてました!
しかも舞台の全面が1mほど前に伸びて舞台が広々。

んで二階なんてこんなんなってラウンジタイプ風に!

元の公会堂を知ってる方はビックリですよね(^^)
 
そして皆さんで手分けして準備して2時間ほどで完了。

家元は東京から来る審査員さんを迎えに空港に。
そして私と優斗は最後まで公会堂に残って最終段取りして、帰りにラーメン(^^)
 
久しぶりに「光林坊」の黒味噌生姜ラーメン!

これがハンパなく、うんまい!!!
刻み生姜がガツンとくるラーメン!!!
 
大満足して明日に備えます。
 
明日は唄い手さんが気持ち良く唄えるように最高の伴奏を心がけます(^^)