笑う門には福来る

ちっさ!!!

今日は奥様と奥様のご両親とお出かけです。
 
午前中はとある方に、相談ごとがあって。
いろいろ相談にのってもらい。
てか、本当に詳しく教えてもらい少し希望をもらってきました(^^)
 
なんのこっちゃって感じなのですが・・・まだ秘密です(^^)
 
 
そしてお昼から旭川の老舗旅館「扇松園」で蕎麦を食べることに。
実はこれがメインだったのです。
 
奥様のご両親には常日頃から本当にお世話になりっぱなしで。
少しでもお返しができたらと思い、お食事&お風呂をと(^^)
 
実は去年ここで津軽三味線liveした時に入浴券をいただいてたのがあるから、この計画になったのですが(^^)
したっけ、今日から連休サービスでお食事したグループには入浴半額券が付いてきて結局去年もらった券は次回に使うとゆーことに。
 
この旅館は蕎麦がとても美味しくて、物凄い混んでるのですが1時近かったのでなんとか席があいてました。
美味しくて大満足(^^)
 
そのあとお風呂にも入ってスッキリ!
 
そして、お買い物して帰りましょうということで。
奥様が職場の方から聞いて一度は行ってみたいと言ってた市場に行くことに。
 
場所はなんとなくわかるので向かうと、ありましたありました!
ここではあえて店名&場所は載せません(^^)
 
店内は雨漏りがひどくて・・・一見すごく安いのですが!
よ~~~く見ると「ぜってーハネ品だろ」ってのが並んでます。
まあそう思えば納得の値段なのですがね。
 
んで奥様は魚売り場の牡蠣貝をチェックチェック!
かなり大きな殻です。
しかも7個入って600円・・・微妙
おばちゃんに交渉すると・・・「じゃあ2カゴ14個で600円」みたいな!
奥様「買った」みたいな!
 
 
ルンルンして帰って酒蒸しにとりかかります。
私はハマチのカマを買ったので塩して焼きます。
 
そしてお互いディナーの用意ができ、さあ食べましょうと・・・
 
奥様が牡蠣貝の殻を開けた瞬間
 
「ちっさ!」
 
 
なんだろうと見てみると

 
さすがに笑いましたね!アハハ
 
ほかの13個も全てこのサイズ!
30分も蒸してないんですよ。
 
ちゃんと貝柱が殻についてたので中身を差し替えたようでもないんですよ。
奥様と二人で大爆笑(^^)