笑う門には福来る

NHK のど自慢!!  東神楽町

今日はNHKの「のど自慢」の予選会で弾いてきましたよん(^^)
 
とゆーのも予選が終わって明日の決勝に残る20人を選ぶのに1時間くらいかかるみたいで、その間に地元民謡の講習会をやることに。
 
そして私が三味線伴奏を務めさせていただきました。
曲は旭川の民謡「石狩川流れ節」
 
ちなみに作詞したのは、うちの家元です。
 
んで3時くらいに会場に行くと、大盛り上りしてます!!!

中は混み混みです!

木曜日から仕込み始めてるそうですこのセット。
 
なんとメインスピーカーはメイヤーサウンドのラインアレイ!!!
サブロウもメイヤー。
スピーカーだけで数千万円!
 
流石国営
 
舞台袖には

この設備

こんなにマルチボックス並んでるの始めてみました(^^)アハハ
 
んでメインコンソール

とにかく、物凄い設備ですた。
 
ちなみに私が演奏した場所には15Cm角のちっこいモニターSPしかなくてモニターは聞こえませんでした。
ですがそのちっこいモニターSPもメイヤーサウンドだったさ!
 
結局、1時間と少し皆さんで石狩川流れ節を大合唱して何人かステージの上まで来られて唄っていきました(^^)
計30コーラスくらい石狩川流れ節を弾いてきました!アハハ
 
尺八の林先生と「そろそろ飽きてきたね(^^)」なんて話しながらも次々とステージの上に上がって唄うもんですから・・・。
 
でも凄く楽しかったですね(^^)
いつもテレビで見てる「のど自慢」のステージなんだな~なんて思いながら演奏してきました。
 
明日は決勝。
20名が唄うそうです。
 
あっ ちなみに私の専属和楽器屋さんの社長も予選で唄ってました!
ビックリ!