笑う門には福来る

バッタバタ!

昨日、留萌の帰りに変な光景を!!
 
ってゆーのも最近、旭川から留萌に行くのに高規格道路が延長されて物凄く便利になったんですよ。
 
反面、夏はフロントガラスに虫が・・・
やはりそれなりの速度が出てるので当たる当たる!この調子で宝くじも当たらないかなぁ~(^^)
 
てことで時間に余裕があるときは下道を通ります。
み~んな高規格道路に上がるもんか下道は空いてる空いてる。
 
そしてお昼ご飯の駐車帯もガラガラ(^^)
 
のんびりお昼を食べて、おもむろにトラックのタイヤチェック。
最初は運転席側(道路側)から蹴飛ばして、後ろから助手席側(草むら側)に回り込み蹴飛ばそうかと思った瞬間・・・・・草むら側に行ったとたんパッツン・・・パッツン・・・パッツン・・・
 
なんだべって思い、また一歩踏み出すとパッパパッツン パパパパパパッツン!
2Cm位のバッタが大量に!!!
メッチャオレの足めがけて体当たり!!!
落ち着いて周りを見てりると

おわっ!!!痒っ!!!
 
ご飯食べた後で良かったと本当に思いました。