笑う門には福来る

石狩川流れ節 全国大会2013

昨日は旭川の民謡「石狩川流れ節」の全国大会が旭川の公会堂で開催されました。
 
我が孝山会からも多数挑戦!

予定参加人数、約290人!
欠場もいますので実際は260人程度でしょうか。
一人1コーラスなので、260コーラス全て同じ歌詞。
 
余談ですが昨日の夜は寝るときに目をつむると石狩川流れ節が・・・
 
 
 
ここ旭川公会堂は今年の春にリニューアルしたばっかり!
春にも使わせていただいてるのですが、涼しかったので気がつかなかったのですが。
楽屋の大部屋にエアコンがついてました!!
ただ舞台と舞台袖は冷気が抜けて熱々。

今年は孝山会の全てを私が伴奏させていただきました。
出演者の順番がランダムではなくかたまってて、空き時間を有効に使えましたね。
空き時間に出場者さんの声だしもほぼ出来たし。
 
そしてそして(^^)これですよこれ↓

春樹マミーからメロンいただきました(^^)v
 
きららマミーからも白花豆の甘納豆もいただいて、奥様大喜びです(^^)
 
結果なんですが・・・楽しかったからヨシです(^^)
高齢者2部で3位が最高でしたね。
 
キララが一般の部で準優勝(^^)
 
わたしは全て楽しく伴奏させていただきました。
やっぱ唄付って楽しいね(^^)