笑う門には福来る

飾り帯

今日はお盆休み最終日。
 
お盆休み中は津軽三味線の仕事も全くなく、お墓参り&家族と団欒とゆっくりすごせました(^^)
 
お題の「飾り帯」なのですが、本日お盆休み最終日は家元の住んでる地区の夏祭りだったんですね。
ボランテイアで演奏してきました(^^)
メンバーは家元・私・琴音の3人。
 
とても楽しく演奏してきましたよん。
 
色々な団体さんが舞台で演目を披露している傍らで、お茶席(立礼式)が一人200円で開催されていたり。
「飾り帯」の展示がしてあったりで、とてもにぎやかでしたね。

わたしは個人的にこれが色っぽくて好きですね(^^)

んで、これっててっきり普通の着物につける帯かと思ってたのですが。
家に帰って奥様に見せたら・・・・・な な なんと!!!
 
前(胸側)につけるんだとさ!
 
とにかく綺麗な飾り帯でしたよん(^^)
 
さっ!明日から仕事だ!