笑う門には福来る

幌加内町 そば祭り 2013

今日から3日間、幌加内町で「そば祭り」が開催されてます。
 
今年は20回目の節目なんですね!
前日の昨日、全国&各国からお客様が招待されて幌加内町役場で記念レセプションが開催されました。
 
 
 
いつもいつもお世話になってる当麻町教育長さんからの紹介で祝賀演奏させていただけることになってまして。
 
私と優斗と琴音の3人で心をこめて演奏してきましたよ


舞台はこんな感じ。
 
実は去年、和太鼓のチームに便乗して「そば祭り」に出演してたんですね~!
その時はここで演奏しました。

準備の真っ最中


出店も準備の真っ最中でしたね。
 
んで演奏は祝杯が終わって何人かご挨拶をしてから始まりました。
緞帳下げての板付きで緞帳が上がると同時に演奏開始。
 
とりあえず最初は皆さん驚いたようですが・・・お酒の席なので・・・(^^)
しかし前の方の方はとても真剣に聞いて下さり、楽しく演奏できました!
てゆーのも音響のセッティングが上手くいかず全体に音が良く届いてなかったというのが現状なのですが。
 
とにかく第20回も続いてる「幌加内町そば祭り」その記念のレセプションで演奏できるなんて本当にありがたいです(^^)
勉強になりました。
 
今日はあいにくの雨模様だったのですが明日と明後日は晴れるといいですね!