笑う門には福来る

琴似神社 秋祭り

4日は札幌の琴似神社で秋祭りの余興を担当させていただきました。
 
あいにくの雨模様だったのですが、昼の部が始まる10分前に奇跡的に雨があがりました(^^)私の普段からのおこない・・・・・???
 
夜の部は前半に少し雨が降ったけど、後は降らないでくれてこちらも・・・・・おこない・・・・・(^^;)アハハ
 
しかし終わって5分のしないうちにゲリラ豪雨!!!
 
とにかく余興の最中にあたらなくて本当に良かった。
 
 
 
ここの神社さんは毎年のように来てるのでPAセットも色々と楽です。
電源も、しっかりしてるので。


こんな感じで客席はビチャビチャです。
 
お昼の部は始まる寸前まで降ってたので最初はパラパラのお客様だったのですが、ガンガンとQちゃんとエレボイコンビが鳴ってくれてるのでたちまち集まってきて、沢山の方々で演芸場の前がうまりましたよん(^^)
 
今回は天候が不安定なので余興以外のイベントはほとんど中止。
余興のあいだの踊りと子供相撲も中止。
 
なにもなかったので車の中でまったりすごしてました。
 
そして夜の部。
 
夜の部は30分時間的に多いので6曲ほど増やしてのプログラム。
夜の部は昼よか倍くらい人が集まりました!
中には20代30代の方も聞いててくれて、嬉しかったですね~~~(^^)
 
今回は本当に珍しく「佐々木優子さん」がお手伝いしてくれました!
彼女は札幌で「Ezon」というユニットで活躍してるのです!
 
たまたま日程があったのでお願いしました。
 
うちの専属「真貴さん」と二人で舞台を華やかにしてくれました!!!

ただ残念なのが優子さんが舞台に出てる時、私がほとんど伴奏だったので画像を撮り忘れてしまいました。
 
また大ベテランの「藤 かおるさん」も、しぶ~~~い津軽民謡でお客さんをわかしてましたよ(^^)
 
んで中間の歌謡部門でPAオペしてたら↓

ダンゴちゃんも嬉しくなって出てきてくれました。
 
一言「みんなに踏まれるなよ」って声をかけて端にうつしてやりました(^^)
 
今年は春と秋の2回とも私達が担当させていただいて精一杯頑張らさせていただきました。
ありがたいことです(^^)
 
 
 
 
 
そして本日は三笠市の市来知神社で余興です。
 
さ~~~「市来知神社」なんて読むでしょう(^^)アハハ
 
 
 
 
お昼13時から、夜18時からです。
 
これから出発しま~す、よろしくで~~~す(^^)