笑う門には福来る

泊村

わたくし、生まれて45年。
 
初めて泊村に行ってきました!!
 
旭川から小樽まで高速使って3時間半、遠かった~~~!
 
しかし快晴の日本海
ベタ凪の日本海
メチャメチャ気持ち良かった(^^)
 
でも原子力発電所は見えなかった。
 
今回はいつも大変お世話になってる企画会社さんからの依頼です。
 
珍しく、お昼の公演が2回というスケジュール。
 
まず最初に泊村本体の敬老会。
とても立派な公民館での演奏です。
 
てか村の施設が全て、物凄くご立派!!!
 
PAさんはここの企画会社専属の方です。
以前に何度かお世話になってるのでリハ無し本番です。
 
祝杯の後の演奏だったのですが、皆さん本当に真剣に聞いてくれて見てくれてました(^^)
目の前に美味しいお料理があるのにもかかわらず!
 
20分の演奏はあっと言う間に終了。
 
 
次の会場はすぐ近く。
クルマで5分。
しかし1回目が終わってから、次の会場の開演時間まで45分しかない!
 
私達は洋服だったのですぐに移動できましたがPAさんは汗だく!
 
バラして次のセットまでの時間が45分ですからね。
 
まあ、2回目の老人施設は50人くらいで簡易PAでしたが。
 
私たちの津軽三味線は生音で行きました(^^)
他の歌謡曲の方はオケの関係で生っちゅーわけにもいかず・・・
 
 
とにかく楽しく演奏できましたね(^^)
 
たくさん画像を撮ったのですが・・・保存方法を間違えて高画素数になってしまい1枚しか掲載できません。
 
PAの画像にするか日本海の画像にするか・・・悩んだ結果!
 
 
 
これに・・しま・・・す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すぐ裏の山で捕獲されたらしい。
 
オス
3才
60キロ
 
優斗と二人で。
 
「これ出てきたら、勝てるかな~?」
 
優斗
「楽勝じゃね」
 
「この爪でもか!」
 
優斗
「おわっ ヤベ!!」
 
実際どうなんでしょうね?アハハ
 
 
夜のお稽古があるので、自分達の演奏が終わると企画会社さんの社長に挨拶して早々に泊村を後にしました。