笑う門には福来る

ライブ&リハーサル  エレクトロボイス!

今日は旭川市内の大きなホテルで1時間のライブ演奏があり、家元と優斗の3人で演奏してきました。
 
お昼からのライブ。
2時スタート。
 
最初の20分間は講話で残りの40分間が演奏ってタイプのライブです。
 
まずは家元が日本民謡に関して10分。
次に私が津軽三味線に関して10分。
津軽三味線の歴史と演奏技法を説明させていただきましたよん。
 
でもやはり・・・・・皆さん演奏の方が興味あるみたいで、ウケが良かった。
わたしも楽しく演奏できました(^^)
久しぶりかも楽しく演奏できたの!アハハ
 
 
ところが今回のライブ、お昼ご飯がホテル側で用意してあって!!!
それを知らないわたしは家でガッツリ食べてきてしまい。
トホホな状態!
 
だって美味しそうなんだもん!!

持って帰れるタイプなら持って帰るけど、これは持って帰ったら怒られそう(^^)
 
というわけで無事に終了。
 
ほんで次は明日の舞台のリハーサル。
鷹栖のメロディーホールです。
 
ホールに着くと、いつもの本間さんがお出迎え(^^)
いつも本当に笑顔の最高の方(^^)
 
なんだかんだお話ししてたら、なんとホールの音響設備を変えたらしいんですよ!
以前はエレボイSP+ラムサにLS9だったのですが。
 
なななんと!!!
 
スピーカーがエレボイのラインアレイ!
アンプがアムクロン!
ミキサーがCL5!
 
ホールに入った瞬間、カラオケのリハしてたんですが、完璧に音が違う!
以前よか良くなったとかじゃなく、音の質が変わったって感じ。
 
以前は出た音がどこかから回り込む感じがあったのですが、今回はスッキリ抜けてる。
なので津軽三味線のアタック音の抜けが「いいね!」(^^)



フロントモニは変わらず古いエレボイ
サイドがこれです


とにかく以前もかなり良い音だったのですが、今回は津軽三味線には更によくなったって感じ(^^)
明日の本番が楽しみ楽しみ。
 
その前に明日は・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
孝山会発表会!!!
お昼から旭川市の3条6丁目「花月会館」で開催。
 
こちらは入場無料! よっ太っ腹(^^)
 
お昼からアットホームな雰囲気で始めてます。
よろしかったらどうぞ、お越し下さい。