笑う門には福来る

今シーズン最高記録!

しばれるね~~~」
 
って昔、健さんが言ってましたね(^^)
 
 
ってか・・・冗談じゃないから!
 
 
 
今朝は3時に起きて家を出たのですが、グラタンのハンドルが重い重い!!
ステアリングのギアオイルが凍ってるんじゃないかと思うくらい重い!
 
何とか会社に着きビックリサムのエンジンをかけてすかさず外気温度計を見ると・・・アハハ!
 
マイナス20度ビッタンコ(^^)
 
普段はあまり暖気運転しないのですが(燃費のため)今日はさすがに20分くらいしましたね!
 
とにかく出てる肌が痛い!
 
結局、留萌近くに行くまで車内は暖かくならなかった。
途中でマイナス23度まで下がりましたもん。
 
 
 
しかし留萌は港町、となりが海なのでそんなに気温は下がらずマイナス12度前後。
無事に積み込みも終了して今日は一路、上川町へ。
 
旭川の隣町、鷹栖町でバックミラーが突然真っ白に凍ってきたので・・・
外気温度計スイッチをプッ~~~シュ!
 
きた~~~~~~~~っ!

 
今シーズン最高記録!
 
マイナス27度!
 
 
寒いわけだよね(^^)アハハ