笑う門には福来る

当麻町のスター!

私が住んでる北海道の当麻町は凄く楽しい(^^)
 
特に役場の広報の村椿さんと宍戸さん!この二人は最高です(^^)
 
題して「マチづくりに笑激を与える!」
 
町内の冬は使われてないスポーツ場で滑り台やアイスドームをみんなで協力して作る!しかもゼロ予算!!!
 
特に面白いのが、この企画を始めるにあたって広報の村椿さんと宍戸さんがハンディカムビデオで「1×8いこうよ」的な動画を撮影してYouTubeで公開。
 
とても楽しくローカルな内容で企画の全貌をみんなに告知。
思いつき的な発想で、どんどん企画が大きくなっていく!
見てみてね(^^)
こんな市町村なかなか無いと思います(^^)
 
私はこの企画に賛成してGOサインを出した菊川町長さんが素晴らしいと思います!
 
 
 
そして本日はバレンタイン特別企画として昨日と今日でアイスドームlive。
Jazzやロックバンドやサックス8重奏、そして私達の津軽三味線

これは何なんでしょうか?
たぶん中でキャンドルがついて夜には綺麗になると予想します。
 
私達が現場に着くとロックバンドが結構ガンガンな音圧で演奏してました。

直径10m高さ3.3mの円形なので妙に音が響きます!
そして、当たり前なんですがさぶい!
 
 
さびいけどいよいよ津軽三味線の出番。


とにかくさぶい!
左手が言う事聞いてくれない(^^)アハハ
弦を押さえたつもりなのですが・・・押さえささってない!!!
でも指先が寒くて硬くなって、ハジキだけは気持ち良いくらい良い音が出る(^^)
 
琴音の寒そうなこと寒そうなこと!

なんとか古典のみを5曲、約20分のliveが無事終わりました。
 
終わってからはなんと、スター宍戸君が私達にインタビュー。
つっても楽しくトークセッションみたいな感じ(^^)
 
この様子は地元のケーブルTVで放送されるみたいなので、こちらもまた楽しみですね~~~(^^)