笑う門には福来る

北海道だけ?シリーズ3

なんだか最近、北海道は冬に逆戻り!!!
 
こないだまで、暖かくてお年寄りが玄関先の氷割りしてたのに・・・この有様

これは昨日の朝ですが、今朝はもっと降りました!
 
んで本日はまたまたトレーラーダンプ。
 
てことで「北海道だけ?シリーズ3」
 
トレーラーダンプに床暖(排気上げ)をすると50万~100万かかるそうです!
そこで今日乗ったトレーラーダンプ。
 
こーなってるのです↓

わかりますかね?
 
真ん中に鉄の仕切りを入れて足場板を縦に二列にしてあるんですよ。
こうすることによって砂自体の熱が保温されて凍りつかなくなるんですね。
 
しかしかなり寒くなると横から凍りついてくるんですよ。
 
ある程度寒くなってくると更に奥の手が・・・(^^)
 
ですがここでは   ひ・み・つ♡  なんちゃって(^^
 
 
 
んでここのプラントは骨材ヤードとグランドホッパーの間がかなり狭い!
もともと単車のダンプしか搬入してなかったので問題なかったのですが・・・トレーラーダンプで行くとこうなります。

これは降ろし終わってから少し前に出た状態ですが、ダンプアップするときはほぼ直角状態ですね。
 
でも荷物の落ちてく状態が見えるので安心して荷下ろしできます。
またゲートを叩くのもゲートがいつ山を超えるのかが見えるので本当らく(^^)
 
私はダンプに関しては本当に素人みたいなもんですので(^^:)アハハ