笑う門には福来る

黒毛和牛  脱走!

今日は担当車で留萌にセメントを取りに行ったのですが・・・
 
今朝は朝から旭川市内と国道12号線ピッカピカのアイスバーン!!!
信号で止まったら青になっても進まない進まない。
 
減速するのにアクセルを少し緩めただけでヘッドジャック(><)
 
 
いや~~~久しぶりに、おっかね~思いしましたね!
 
でも国道12号線を右折して道道に入ると交通量が少ないせいか圧雪状態でホッと一息(^^)
CDを聞きながら、の~~~んびりと走ってると、いつもの高速道路の入口が。
でも今日は1回だけなので久しぶりに下道を行くことにしました。
 
下道は本当に交通量が少なくこれまたのんびり雰囲気(^^)
ちょっとした峠をこえて走ってると・・・・・
 
 
 
アレ?
 
オヤ?
 
ん~~~?
 
 
 
うっそ~~~っ!!!

大人の黒毛和牛2頭と子供の黒毛和牛2頭。
 
しかも、ちゃ~んと歩道を歩いてる!
わたくし・・・止まりましたね!
幸い後ろには誰もいなかったので。
 
すれ違う時、目が合ったのですがとてもニコやかに歩いてました(^^)
子供の黒毛和牛も大人の黒毛和牛の方見て笑ってるような感じで(^^)アハハ
 
この先1キロくらい先の右側に牧場があるんですが、おそらくそこから脱走してきたんだと思われますね。
 
普段は運動すると肉が硬くなり脂も霜降りにならないので、狭い飼育小屋の閉じ込められてるからですよね。
 
帰りも同じ場所を通ったのですが黒毛和牛ファミリーはいなくて、人間の足跡が沢山あったので・・・おそらく散歩は強制的に終了してしまったようです!
 
 
 
PUNKさん(^^)
こっちでもあるんですよ、こーゆーのが!アハハ