笑う門には福来る

夢てんと パフォーマンス

今日は、こども劇場「夢探検」VOL98
 
文化会館の自主文化事業ですね。
 
子供達に色々なライブや人形劇やマジックを見て聞いてもらうという趣旨で行われているみたいです。
 

場所は旭川市民文化会館の小ホール下、展示ホール。

フライヤーはこんな感じ(^^)
 
リハーサルが午前中だったので本番まで時間が・・・私の知り合いが整形外科に入院してるのでこの時間を利用してお見舞いに。
ついでに御用達の和楽器屋さんにも寄って津軽三味線の「ネオ」をいただいてきましたです。
 
そして文化会館に戻るとお昼のお弁当を頂いたので、お昼をいただき出演者&スタッフで顔合わせ。
それぞれ自己紹介して本番に挑みます(^^)
 
音響は何度もお世話になってる方なので安心ですね。
私のMC用とソロ演奏の時のみオンマイクすることに。

ミキサーはヤマハのMG124

スピーカーは、坊さんの1対向。
 
まあ・・・簡易PAみたいなもんですね(^^)
メインは人形劇なので・・・。
 
それでも箱が津軽三味線の音によくマッチしてて音響無くても3人で弾けば全く問題なし。
 
子供と大人が半々くらいのオーディエンス。
 
前列に子供達、後ろが親達みたいな(^^)
 
正直、子供達(小学の低学年~保育園児)に津軽三味線はどうかなって???
約30分の予定なんだけど、絶対に飽きて騒ぎだすよな~なんて思ってたのですが。
 
いざ始まってみたら、音に圧倒されたのか騒ぐどころか真剣にガン見状態で聞いててくれてマジビックリ!

 
そしてこの年代には絶大な人気の「アンパンマンのマーチ」を!
すると、自然と手拍子が始まり歌いだす子も(^^)
 
何とか盛り上がることにも成功(^^)v
 
最後は少し時間オーバーしてしまったのですが「大雪の嵐」をガッツリ演奏して終わらせていただきました(^^)
 
 
3人して怪しく光る

楽しくライブさせていただきました(^^)
 
明日は人形劇をメインに草笛太郎さんの草笛コンサートです。
明日が最終日なので近くの皆さんお子さん・お孫さんを連れて旭川市民文化会館にいってみては?
 
入場料は
 
当日券
 
大人=800円
子供=600円
 
ではでは(^^)