笑う門には福来る

コマツ WA30

実はですね・・・色々とあって・・・・・引越しをすることに。
 
行き先は今の所から15分!!
 
隣町の比布町
 
今現在、旭川工務店さんに頼んで家を建ててもらってます。
そちらの様子は別のヤフーブログで記録してます。
         ↓
 
そして今度は敷地が桁違いに広くなってしまい、冬の除雪が人力では絶対に無理な広さに!!!
 
そこで機械を去年から色々な人に聞いて探してたのですが、やっと見つけました。
しかも中古車雑誌で。
場所は札幌の千歳寄りの輪厚にある中古建機屋さん
 
早速、電話で問い合わせたところ「沢山記載されてるけど殆んど売れてしまって、あと2台しかないんですよ。」みたいな。
 
とりあえず、その中の良さそうな1台を予約しまして。
 
本日、札幌に色々と用事があったのでついでに見て来ました。
 
建機屋さんに着くとちゃんと見やすい場所に出しておいてくれたみたいで、早速交渉開始(^^)

そうですキャビンなしです!

この年式は下手にキャビンがあると窓が曇ったりしてかえって仕事がしづらくなるので、後から自分で作ることに。


ハンドルオートマじゃなくフロアオートマ。
でも作業レバーは1本レバーです。

見づらいかもしれませんがフロントタイヤのしたの方に亀裂が!
でもとても良心的でタダで交換してくれることに。
そしてエンジンオイル・作業油共に交換してくれることに。
 
んで、一番交渉で手間取ったのがバケットの腐れ!
見てわかるとおり腐って穴があいてる状態。
穴があいてるってもバケットのアテバンなので貫通した穴があいてるわではないのですが、この状態だと雪もすんなり落ないのでね~~~。
これを直してハウマッチ(^^)みたいな!
 
両者一歩づつ引いて交渉成立(^^)
 
比布まで配達もしてくれます。
 
これで来シーズンの除雪は・・・壊れなければ・・・大丈夫(^^:)アハハ
実は動作確認済の現状渡しなのです!