笑う門には福来る

山は良いっ(^^)

いや~~~!
 
山は気持ち良いっすね(^^)
 
奥様のお母さんと奥様と3人で山に山菜を採りにいってきました。
 
新しく立ててる家の近くの山に。
 

まだまだ山菜の時期には早くて、取れるのは谷地蕗のみ。
 
水辺なので長靴装備で。
 
 
 
私はクマの見張り(^^)アハハ
青森のお土産の南部せんべいをパリパリ

大自然の中で食べる南部せんべいは美味い!
 
まわりにはまだまだ雪が

水辺には何かの卵?

カエルではないような・・・
 
 
そして谷地蕗を採り終わってから比布スキー場の頂上までクルマで行ってみることに。
途中でコイツに遭遇!!!

こいつは毒あるのか?
 
舗装の上は早く進めないみたいで、辛そうに進んでました。
ですが土の上になると新幹線のように藪の中に突進してきましたね!
 
 
 
しっかしここは見晴らしが良い。

大雪山から留萌の方の暑寒岳まで180度パノラマビュー!
 
山のマイナスイオンで心の洗濯できました(^^)