笑う門には福来る

新琴似神社 お祭り!

昨日の20日は去年から担当させていただいてる新琴似神社のお祭りでした。
 
お昼と夜の二回公演。
 
朝8時に旭川を出発して10時過ぎに新琴似神社に到着。
 
すでに中は屋台&出店でごった返していましたが、何とか舞台までクルマで行かせてもらいセット開始。

とりあえず30分ほどで音が出せる状態にはなったのですが・・・・・

モニターの片チャンネルの音圧がとてつもなく低い!
ん~~~なんでだろ?
 
とりあえず舞台のセットをを済ませてからじっくり原因追求しようと思い、全てのセットを終わらせてから見てみました。
 
原因はミキサーからイコライザー間のシールドがダメみたいなんだけど・・・コネクターを調べても断線してない!
ネクターのあたりが悪かったのか・・・違うシールドにすると問題なかったので、それ以上の原因追求は諦めました。
 
そしてBGMがわりにJAZZをかけてたので、だいぶアンプも温まってきました。
 
民謡で一曲リハしたんだけども、お客さんからニコニコオッケーいただき準備万端!
 
んでまずはお昼の部スタート(^^
順調にプログラム通りに進んでます。
 
そして家元、熱唱!!!
新相馬

 
そして今日の歌謡曲は木嶋さんオンステージ(^^)

2時間の公演、無事に終了(^^)
 
夜の部は18時から20時半の2時間半なので優斗のソロ演奏を増やしたり、民謡も増やして盛りだくさん!
 
いつもいつも唄と三味線の間を愉快に盛り上げてくれる野村さん

舞台に出てくと会場がドッと笑いにかこまれます(^^)
 
民謡のおふた方もかなり気合が入ってて良い民謡を聞かせていただきましたよ。
私も伴奏の良い勉強になりました。

真貴先生(^^)
太鼓で、テンパり中!!!アハハ
 
なんだかんだで今回も色々と良い勉強になりました。

三味線弾いてステージマンして踊りのオケを叩いて歌謡曲のオケも叩いてPAオペレートして、ちかれた~~~!
 
帰りは優斗が運転してくれたので少し楽できました(^^)
 
 
 
来週は琴似神社さんでお祭り公演です。
5月27日火曜日
お昼と夜の2公演ですよ。