笑う門には福来る

琴似神社 お祭り

昨日の27日は琴似神社さんの春祭りでした。
 
何年も担当させていただいてるのですが今年も担当させていただきましたよ(^^)
ここの神社祭は、とても大きな規模のお祭りですね。
出店も人出もハンパなく多いです!
 
そして舞台も新しくて綺麗で気持ち良い(^^)
きっと神社委員さん達が日頃の手入れのおかげなんでしょうね。
 
ちょうど午前10時に到着してセット開始です。
今回は真貴先生が舞台側のマイク&マイクスタンドそして各マイクにシールドまで用意していただき、スムースにセットできました(^^)
てか、真貴先生にセッティング方法を教えたわけじゃないんだけど・・・見て覚えたんでしょうか???
とにかく大助かり!!

今回はメインSP、スタンドしなくて舞台袖のコンクリートの上に直接置いてみました。
 
この舞台、下から1m20Cmくらいの高さがあるのと。
前列は椅子だったので高さは大丈夫かと思って。
 
ただ、歌謡曲の木嶋さんが思ったより前の方に出て行った時・・・メインSPがハウりました!アハハ

ここの舞台の難点は一つだけ。
開口が狭いのでモニターのハウリングが厳しいっすね!
スタッフゼロでステージワークは出演者でやるのと私が出演しながらオペするんだけど常時ミキサーに着いていれないので、舞台転換の時にマイクをモニターSPの所に近づけられると・・・
 
それを考えると早く「おーわんぶい」を使いこなしてサッサッとオペしなければって感じですね。
まだアナログ卓です(><)

 
演目自体は全て順調にトラブルなしで終わりましたよ(^^)
昼の部も夜の部も。
 
ここのお祭りの恒例の地元舞踊

私達の昼の部と夜の部の間にやります。
 
この舞踊と子供相撲

可愛いしょ(^^)
子供相撲がチビすぎだから!!!アハハ
 
そしてクライアントさんに事前に言われてたのですが。
クライアントさん
「途中でバンドさんが1時間ほどやるので菅野さんの方でPAオペしてやってください」とのこと。
 
んで私達の昼の部が終わったらセット開始です。

ドラム・シンセ・エレキギター×3&ボーカル×3
2曲ほどエレキギターがアコギに変わるみたいな。
 
大変だ~~~!
てゆうのも、このバンドが終わり次第に私達の公演が始まるわけで・・・ミキサーのセッティングをまた最初からやり直しだなって・・・
こーゆー時に「おーわんぶい」だとワンアクションで元通りになるんだよね~。
 
って思ってたら・・・専属PAオペさん来てました(^^)
ホッと一安心。

ベンチャーズっぽくてロック系なバンドでしたよ。
 
名前は「ジンジャーズ!!!」
 
神社にかけてるのか・・・ジンジャエールにかけてるのか・・・ベンチャーズにかけてるのか(^^)
結構、盛り上がってました!
 
 
夜の部はジンジャーズが15分押してしまったので、まきまきで進行してきます。
でもマキマキで進行したほうが流れが良くて「いいね」(^^)
 
孝山ファミリー全員、納得のいくとても楽しい公演ができました。
 
今年の秋も呼ばれるといいな~なんて思っておりまする(^^)