笑う門には福来る

もう少しで完成、我が家!

あと少しで我が家が完成しま~~~す。
 
あとは浄化槽とガス設備と基礎の化粧モルタルと玄関のテラコッタタイル貼りで終わり。

特別に中も(^^)

ちょっとだけよ~~~(^^)
 
 
んで今日は引越しの前倒しでとなりの実家に荷物を大量に運びます。
そして何日か前に実家に届いてた無垢板!!!
丸太を5 Cm厚に挽いただけの無垢板!
 
長さは250 Cm!
 
これをテレビボードにするべく木表だけ削ってニスを塗ることに。



シャカシャカシャカシャカと奥様と私と奥様のお母様とで削ります!
30分くらい削ったところ、ツルツルに(^^)
横の木肌はスポンジみたいなヤスリでこすりましたよ。
 
そして1回目のニス塗りしたところで夕方に。
 
明日また400番のペーパーをかけてまたニスを塗って完成にしたいと思います。
 
ちなみにこのボードの足はアンティークレンガにしたいと思ってます。