笑う門には福来る

もう一丁  夜勤

今回の夜勤は少し早めに出発できたので余裕がありました。
 
明るいうちに旭川を出発。
最近はどこの会社もそうだと思うのですが法定休憩しなきゃならないんですよね。
2時間に15分
4時間に30分
 
上志文のコンビニでコーヒーを調達しようと寄ったのですが・・・ガッツリとコンビニ戦略にハマリ、レジ待ちの時にレジのそばにあるダンゴを・・・

ゴマ
醤油
 
・・・・・と3本、ペロッとやっつけちゃいました(><)んまかった~~~!
 
とここで15分休み順調に苫小牧に到着。
到着してもまだ明るい(^^)


ここの積み場、普通ポルト積む時こんなに膨らむんだよね!
後半減っ込むからいいようなものずっと膨らんでたらどこまで入ったか見当もつかんね!
 
まあ私ぐらいのベランダになると一発で決まりますが<(`^´)>
 
積み終わってスケールに乗って一発で決まり伝票を作り、西神楽に向けて出発です。
 
出発して20分くらい走ったとこの早来町で夕食を。
ここで30分休むと西神楽まで一気に走れるので。
 
何年も前から気になっていた「かつとく」って飯屋さん
ここの飯屋さんの駐車場が狭くて乗用車が1台でもいればトレーラーは無理なのですが閉店前だったので誰もいない。
すかさず入り込みました(^^)
 
店の中はおばちゃん一人。
何も言ってないのにおばちゃんが「豚丼と生姜焼きがうめぇよ」!
じゃあ豚丼
ご飯大盛り!
 
15分くらい焼くのにかかったみたいで、ようやくおばちゃん登場。
「あんた特別だよ、バラ肉の中落ち使ってあるからうまいよ(^-^)」
ってな感じで持ってきやがった。
 
別に頼んでね~よって言いたかったが・・・・・・これがハンパなく美味い!

ご飯とお味噌汁がおかわり自由で960円
 
うまかったけど今度はいつ寄れるかな?
 
 
あとは順調に西神楽のローソンに到着
割と睡魔に襲われなかった夜勤でした(^^)