笑う門には福来る

琴音 17歳 ハッピーバースディ

なんとうちの琴音も17歳!!!
 
来年、車の免許なんて・・・・・信じられん!
 
 
 
私は夜勤明けだったので、パーティー料理のお手伝い(^^)
琴音はスープ系が大好きなのでミネストローネを作ってみようかと。
 
ネットで調べたらミネストローネってイタリアの味噌汁なんだってさ!
各家庭で色々な味がして日本の味噌汁と同じ。
 
なんだか急に親近感が(^^)
 
基本はオリーブオイルとニンニク。
たっぷりのオリーブオイルでニンニクをこんがり揚げます。
そして一気に野菜とソーセージを炒めてカットトマトをどっさり入れて煮込むだけ。
 
わたしにぴったりの豪快簡単調理(^^)

んまかったよ(^^)
 
 
 
 
それではパーリーの始まり始まり。

急遽、琴音のおじいちゃまとおばあちゃまを呼んでバースディパーリー。
 
 
今日のメインはコリーンズ・クランベリー・ミートローフ

クランベリーなので甘いっす!
 
そして琴音が大好きなキャロライス

んで今回は奥様いわく「味は度返し!」
 
妖怪ウオッチのジバンニャンケーキ

中心部はうちで採れたラズベリームースだよ。
 
琴音がサーブしたんだけど琴音いわく「かわいそうで切れない!」
っつって後頭部から切ってました!
 
オレ的には後頭部の方が痛そうだけど・・・・・

そしてなんと。
 
食事してる最中に花火の音が!
リビングの窓から丁度丸見え!
 
誰も予想してなかったサプライズ(^^)
 
 
 
またしても食べ過ぎたな(><)
薬飲も。